度々すみません、岩橋いさなです。
懸案で上げたWeblateアイテムのURLを添え忘れていました。KeyIDも間違えてました(滝汗)。該当部分だけ、再送します。

    * 懸案
      * アプリ共通アイテム。Calc以外のアプリの観点からの評価も必要。
      * 同様に"Include"を"印刷対象"としている既存訳が他に1件存在する。
        * note:=8AzJi "Include"⇒"印刷対象" component:"master/sd/messages"
context:"STR_IMPRESS_PRINT_UI_BROCHURE_INCLUDE"
        *
Weblate:https://translations.documentfoundation.org/translate/libo_ui-master/sdmessages/ja/?checksum=a2cfcad50fc8ce4
        * 出現箇所不明で(Draw/Impress関連のようですが…)、合わせて"ページ対象"に翻訳変更すべきかどうか判断がつかない。

---
岩橋 伴典
CALL SIGN: JO3EMC
E-mail: jo3emc@jarl.com