いさなさん、

小笠原です。おつかれさまです。
シド・ミード展、わたしもいけてない……いきたいですw

さておき、参加表明、ならびにお手伝いいただけるとのこと、
ありがとうございます!

当日の集合や、連絡手段については、別途DMしますね。

では。

2019年5月20日(月) 17:47 JO3EMC <jo3emc@jarl.com>:

岩橋いさな(JO3EMC)です。

迷っていたのですが…、迷っていても埒が明かないので、思い切って伺うことにしました。
Asia Conference。
国際会合が国内で開催される貴重な機会ですし…雰囲気だけでも体験できればと。
よろしくお願いいたします。

# シド・ミード展が会期延長されてなかったらたぶん見送ってた(爆)。

それで、表題の当日ボランティア。可能な範囲でお手伝いさせていただければと。

25日,26日,25日の懇親会、ひとまず全て参加登録しています。
(ただ26日は自分の参加できる内容なのかどうかどうかが今ひとつ掴みかねており、25日に様子を伺ってから最終判断したいと考えています。)
また今回は末広町で開催されているシド・ミード展にも立ち寄りたいと考えていて、そのため滞在は27日までの予定です(宿は日本橋から人形町方面徒歩圏内)。
全日…とはいきませんが、もしかしてお手伝い出来ることがあるならば(…ないかなw)、27日に時間を割くことも可能です(復路は夜予定)。
ちなみに25日は7時頃東京駅着予定です(夜行バスなのでフラフラしてるかも知れません)。

対応可能なお手伝いの内容ですが、お示しいただいているもので言うなら、
・会場誘導
・セッション
・ビデオカメラ操作
あたりでしょうかね…。
英語は実用になりませんw。
カメラはコンデジしか持ってませんし(持っては行きますが)、特別の知識もありません。
同道するかどうかはともかくとして観光の方では、
東京スカイツリーは電波塔という意味で多少の縁があるのと(関係の仕事をしたことはないですが)、
秋葉原は電子部品やヲタ文化方面なら馴染みがありますかね…(たまにしか行かないので街の詳細はわかりませんが)。
コンピューター系は分かりませんw。

お示しいただいたもの以外でも、机の並べ替えとか、買い出しの荷物持ちとか、適宜ご指示いただければお手伝いいたします。
映像音声周りを中心に簡易な機材類をいくらか持ってますので、需要がありそうなら相談下さい。持っていきます。
(変換器とか変換コネクターとか簡易ミキサーとか…)

以上ですっ。

---
岩橋 伴典
CALL SIGN: JO3EMC
E-mail: jo3emc@jarl.com